SSブログ

NHK「えいごであそぼ」モッチはどこに~? [雑感]

今日は半休だったので、ちょっとお買い物に行っていたのですが。

ええ、あーだこーだ行ってたのですが、家電量販店へ行って、東芝のレグザとヴァルディアかってきましたよ~。結局、ブルーレイはやめたけど、W録画の方で買ってまいりました。

そのついで(?)に、ちょっと某キディランド・・・って、某じゃねぇ!(笑)

とりあえず、そこで、NHKのキャラクターグッズがたくさん売ってたので、実は、甥っ子が見てるからその影響で、結構好きな「えいごであそぼ」に出てくるモッチのキャラクターグッズを探したんですね。

っていうか、2006年度版からえいごであそぼに登場の、ケボとモッチなのですが、みため毛玉みたいだから、ケボで、見た目膨らんだもちみたいだから、モッチなのかなぁ?と、最近その名前をようやく覚えた(今まで覚えてなかったらしい。いつも、あの毛玉のごみがいっぱいついてるみたいな(←暴言すぎ)とか、白い丸いかわいいのとか、どこの頭の足りない子?位の表現をしてました)その名の由来を、同行者に確認したら、そんなもん知るかという、けんもほろろな一言でした。

もしかして、NHKを見てるのって、お子様もちの人のみなの??
NHKってすごくたくさんの人が見てる印象があるのに、そんな番組自体知らないと言い切られて、ちょっと哀しかった(爆)

けど、もっと哀しかったのは、でこぼこふれーんずとか、ぐーちょこらんたんとかは、鬼ほどグッズが所狭しと並んでるのに、モッチはどこにもいなかった。

私の探し方が悪かったの?
ねえ、そうなの??

いや、実際なかった。

ホントは店員さんに、モッチはどこに~?って聴きたかったくらいだけど、なにそれ?って顔されたら、多分立ち直れないので(←大げさ)売り切れなんだ、きっと。。。とか、現実逃避的な言い訳をして、売り場を立ち去りました。

ええ、一緒にいってた同行者は、あほやろ、お前。。。って言ってましたけど。
ええ、あほで結構。
人気で売り切れ中って思わせといて。

決して、不人気でキャラグッズがないなんてことだったら、私は悲しいので。。。

でも、真偽のほどをご存知の方は、そっと成瀬に耳打ちしてやってください。
キャラグッズは、ここで売ってるよとか、やっぱないんだよ。。。とか(号泣) 

さて、そんなお買い物の帰りは、元気を出すために(は?)ぽにょのDVDを見ながら帰ってきました。

山口智子さんの声が、彼女のイメージとキャラクターとかぶって、何度見ても山口智子さんにしか変換されてアニメが見えるんですけど??という現象と戦いながら(はい??)あの、そーすけのなんともいえないかわいい声に癒されながら、ぽにょの逞しさに、現代の男女の立ち位置を見たような気がして、笑えました(笑うとこか??)

ちなみに、帰ったら、いのっちの9係最終回を嬉しそうにつけてましたが、そこでふと気づきました。
今日は、政権交代の歴史的な一日だったはずなのに、私ったら、なんて非国民的な一日をすごしたのかしらんって(コラ)

そして、こんなあほな一日を送ってるくせに、こころ優しい皆様からお寄せいただいた、フォームの感想にお返事を返すこともできず、PASS請求の対応も週末回しな状態になってる私を許してください。

そして、今気づきました、週末から、私、TDLいってるじゃーん<死

宿泊先のホテルから、手配します(待てコラ)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。