SSブログ

成瀬の生存報告。。。 [WEB管理]

成瀬が消息不明で、ご心配をおかけしてしまったみなさま、本当にすみませんでした。
一ヶ月も放置でしたね。。。。(涙)

未曾有の大地震後からぱたりと止まってしまったので、皆様を余計に心配させてしまったようで、大変恐縮しております。

成瀬は、阪神大震災経験者ですから、神戸在住です。
というわけで、今回の地震で被害を受けることはなく、無事生息しております。
被害にあわれた皆様がたには、ただただ、お見舞い申し上げることしか出来ません。

自身が経験したからとはいえ、阪神大震災のときと、今回を比べることなんて全然出来ませんが、被害にあわれた方は、今この瞬間も必死に頑張っておられますし、復旧を目指す人々も、これ以上の被害を食い止めようとしている人々も、そして支援の手を差し出してくださってる人々も、誰一人、弛まぬ努力と、並々ならぬ想いで毎日を過ごしていることは想像に難くありません。
だから頑張ってくださいなんていえません。
頑張ってますもん、もう十分。

だから、頑張らなくてもいいと思います。
代わりに、阪神大震災のとき、沢山の支援の手を差し出してくださった皆様へのご恩返しではありませんが、今度は、こちらが頑張るばんですから。
だから、成瀬が、頑張ります、ハイ。

で、話を成瀬の日常に戻させていただきますと。 

ただ、東京の方にも関係先がある成瀬の職場では、当然のごとく仕事はてんやわんやで、千葉在住の祖母は、阪神大震災で自宅が全壊になり千葉へ移住したのに、今回の地震の際、自宅の介護ベッドで腰をしたたか打ちまして、90歳をとうに超えておりますので、入院してしまうということもあり、その上姉の始めた新しい仕事のフォローもありと、あれやこれやと多忙な日々を過ごす毎日で、こちらがストップしてしまっていたこと、お詫びいたします。

本日中に、なんとかPASS請求などのご対応はさせて頂きます。
ただ、素敵なご感想をお寄せいただいている皆様には、きっちりとしたお礼のメールも送れていない状態で、心苦しく思っておりますが、とてもとても感謝しております。

時間ができれば必ずや、作品を完成させますので、気長にお待ちいただければ幸いに存じます。
それこそが、感想を寄せてくださる心優しい皆様への、一番の恩返しだと思っております。

あと、SP革命編。

…とうとう、終わりましたね。
なんだか、続編があるんじゃね?的な話がちらほら聞こえるのですが、成瀬はこれで完結だと思っています。
成瀬の中では、完結しました。
いや、もやもやが残って。。。って感想を、よく聞くんですが、成瀬は特にこれといってもやもや感がないんですけど、想像通りというか、ここしか落ち着きどころはないっておもってましたから。

世の中ってこんなもんなんだと思います。

白か黒か、それで線引き出るような世界は、本当の世界じゃないし。
所詮、地位とか名誉とか、自分勝手な大儀だなんだなんてものだけを守るために動いてる人間が作ってるものなんて、たいしたものじゃないけど、世界のほとんどが、そんなたいしたものじゃないもので出来てるのも事実だけど。
でも、それが全部じゃない。

ほんの一握りでも、守るべきものが、この世界にはあるから、闘ってる人間がいる。
それを言葉にするなら、”未来”なのかもしれませんが。

そんな、あるかないかもわからないものを守る意味があるのかといわれれば、意味はないのかもしれません。
井上の悪意を察知するめまいは、結局おさまることはなかったんですから。

けど、それでいいんだと思うんです。
すべてがそう簡単に、落ち着くところに落ち着くようじゃ、それこそリアリティにかけると思います。
だから、結局は、大儀でも、国家でも、組織でもなく、ただ、己の良心のみに従って闘った人間だけが、この国の未来を護ったんだと、護っていくんだと。
彼らにとっての日常の風景に戻った、それでもSPを続けている彼らの姿を見て、心底思いました。

そして、そんな彼らの姿を見て、自分達は一体何をやっていたんだろうな…と。
いつか、大したものじゃないものを、取り繕うように護り続けている己の間違いに、一瞬でも気づくことが出来れば、この国の未来も少しは変わっていくかもしれない。

そんな可能性を、信じたいな…なんて、甘いことを考えた成瀬でした。

映画を見た感想にしては、何かが違うかもしれませんが、井上君カメラ(?)の目で見た感想は、また作品へ反映できれば、幸い☆
いや、皆さんのご迷惑にならない程度に!(苦笑)

ちなみに、今回の映画でタダ一つ驚いたことは、成瀬議員でした。
ハイ。
これ、正直な感想です。

偶然って、コワイ・・・(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。