SSブログ

エコカー減税、無事通過(苦笑) [社会人のお勉強]

納車がすんだとたん、エコカー減税打ち切りのニュースで、びっくりしました。

納車されてるんで、そもそも申請もすんでるって信じてますが、間に機関が挟まってるから、当人は申請できてるつもりでもできてないケースってあるだろうな。。。
っていうか、成瀬がお世話になってるディーラーさんのおにいちゃんは、減税分が帰ってこなかったら、会社の持ち出しで払ってくれるらしいので、別に成瀬は打ち切りになんら問題はないんですけどね、でも、ディーラーさんも大変だなってものすごく思いました。

ただ!今回日産の一番上位に近いナビをつけたんですけど、走行中はテレビもDVDも映らないってどういうこと??
いや、道路交通法上、テレビ見ながら運転されたら困るから、走行中は写らないって意味、わからなくはない。

でも、走行中以外なら、家でみるっちゅーねん!

って突っ込みたかった。

元々うちの車にはナビなしでしたが、姉の所も、もとだんな様のところも、ずっと成瀬が乗ってきた色々な人の車のナビは、全部テレビ映ってたから、走行中に写らないって基本自体、考えてもなくて、今回びっくりしました。

うちのは、走行中テレビもDVDも見れません。

はっきりいって、ナビはいらないけど、テレビとDVDをみたいがためにつけただけなので、それができないとなると、この20万以上したオプション品は、返品したいくらいの気持ちなんですけど?

って事で、電話したら、最近(ここ2年くらい?)のは全部そうなってるらしい。

ただ、姉の時は、姉が走行中に見たからつけてって依頼したから、純正品じゃないの買ってきて、つけたら見れてるらしい。

成瀬のもとだんな様のがみれてたのも、オートバックスでつけたからってことが判明。。。

ああ、やっぱ免許持ってない人間には、こんな落とし穴が待ち受けていました。

というわけで、ディーラーのおにいちゃんに泣きついて、来週、とある細工をしてもらって見れるようにする予定。
ああ、よかった。

でも、1週間使えないのは、ちょっとクヤシイ。。。

せっかく、通勤時間を使って、DVD学習をしようと思ってたのに(たはは)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。