SSブログ

リアル鬼ごっこは、成瀬にはムリです。。。 [雑感]

いつの時代も、鬼ごっこはなくならないようで。

甥っ子ちゃんたちも、鬼ごっことかくれんぼが大好きなようです。

が、しかーし!!

リアル鬼ごっこ。

明らかに、成瀬には、ムリです。

石田卓也くん好きなんで(美月ちゃんも、大東君も好きだけどね)メイキング見てたら、ずっと走ってて、絶対にムリ。。。

成瀬は、”全国の佐藤さん”じゃないですけど、始まった瞬間、終わってそうな気がします。

リアル鬼ごっこ。。。

でも、リアルかくれんぼなら、いけるかもしれない(は?)
いや、まぢで。

それはさておき、リアル鬼ごっこ2があるそうで、今日ABCマートのポスター見ながら、主演の石田君以外、メンバー全員入れ替えで、ちょっと残念って思いながら、見てました。

でも、多分見ると思います、劇場で。

しかし、こうなってくると、山田悠介先生のリアル鬼ごっこは、原作というより、原案って感じになってる気がしますけどね。

山田先生の作品といえば、賛否両論ありますが、成宮クンがやってた、スイッチを押すときかなぁ~。

でも、映画化するなら、リアル鬼ごっこの方が、見ごたえありますけどね、スピード感あるし。スイッチの方は閉塞感がきつくて、劇場版向きじゃない気がするんで。

それにしても、作品そのものに賛否両論はあるものの、着眼点が面白いと、成瀬は思うのですが、どうなんだろう?
リアル鬼ごっこってタイトルもそうだけど、王様とか、日本っぽいとこが王政とかありえないし、未来なのに普通に現代っぽいし、でも、佐藤さんの人数減らしますとか、意味なくね?みたいなことを、普通に皆が右へ倣えして鬼ごっこやってるところがすごい。
それを作品として、発表してしまえるところがすごい。

 そして何より、それを映画化しちゃって、予想外の観客動員数(多分、中高生の皆様かな?)をたたきだしちゃったことが、すごいんだろうなぁ~なんて、思ってました。

同じ走り回る作品でありながら、妙にさわやかなのと、妙にまがまがしいのとが混在してる、成瀬のDVDラックを見ながら、苦笑した今日この頃でした(ちなみに、並んでるのは、「リアル鬼ごっこ」と「風が強く吹いている」だったりします(爆))


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。